ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&ぽんぽんマッサージからのおみかんジュース

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重6-15

・本日(6/15)の体重測定  1183g   先週より-4g

体重6-15-2

そして脱走、逃亡。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

体重測定後、アリメペレット牧草をあげて、リビングでお菓子食べていると、

どうも、人が何か食べていると気になるのか、やって来るモル約1匹

からの-2

とりあえず、テーブルに置いてあるPereBokuをひとつ頂きます。(^^ゞ

からの2-2

それからぶぶたんのサークルのお掃除ですが、よく見るとおトイレ黒豆さん

ひとつも落ちてなーい!(汗)

これはぽんぽんマッサージやなと、おみかんジュースでぶぶたんを誘き寄せて

からの3-2

仰向け抱っこします。

からの4-2

そしてしばらくお腹をモミモミ。

からの5-2

その間、ぶぶたんは、おとたまのお指がぶがぶ。(T_T)

からの6-2

ぽんぽんマッサージが終わって、そのままお膝おみかんジュース頂きますが、

ペットシーツ敷いてる間も、おとたまのお指を引き続きがぶがぶ。

ジタバタしながらでも、

からの7-2

おみかんジュースを差し出すとごきゅごきゅ飲んでます。(*^_^*)



                                  しばらくすると、おトイレに黒豆さんいっぱいしてました。(^^ゞ


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4994: by 梅ハルしおんのママ on 2014/06/16 at 11:39:13 (コメント編集)

ぶぶたん、無事に黒豆さんが出て来てよかったです♪
「便秘」とまではいかないのかもしれませんが、いつもより黒豆少なかったりするとドキッとしますよね。
ウチでは梅ちゃんが食糞の多い子なので落ちてる黒豆は普段から少なめですなのですが、さらに少ない日は即おなかチェックです。
黒豆、気分でいっぱい食べちゃう日もあるのかな…?

4995:梅ハルしおんのママ さんへ~ by yukazu on 2014/06/16 at 20:40:00 (コメント編集)

はい、おかげさまでいっぱいでました。
でも、ぽんぽんマッサージ以降、まったく
寄り付かなくなりましたけど。(T_T)

たまーに朝、全然黒豆さんが落ちてない時があると、
ドキってしてしまいますね。
うちの仔は、あまりたくさん食糞をする事はなく、
いつもサークル内には黒豆さんがいっぱい落ちているので、
落ちてない時は、透かさずぽんぽんマッサージやってます。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す