ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぴょんの条件

夜のおやつタイムは、ぶぶたんとおとたまの唯一のふれあいタイム

でも最近、お膝にぴょんはしてくれたり、してくれなかったり・・・

でも、夜のおやつタイムになると、やって来ます。

条件

それでここまでは、よじ登ってくるのですけど、跳びません。(´・д・`)ショボーン

条件2

う~ん、何でやろなと考えてみると、はっと気が付いた事が!

ぶぶたんをさっと掴んで、おとたまの左側へ運びます。

条件4

何やらちょっと、考えてる風。

条件5

するといきなり、跳んだ~!

条件6

ぶぶたん、どうもぴょんは、

おとたまの左側からしか出来ない模様。(何でや?)

◎ぶぶたんがお膝にぴょんする条件として、

①おとたまの左側に居る事。

②お膝においしいもんがある事。(たまにフライングぴょんもある)

③3日以上、ぽんぽんマッサージをされてない事。

めんどくさ・・・ぶつぶつ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5002: by ヒロ on 2014/06/20 at 20:59:17

モルあるあるですねー。
もるーさんは右側からしかピョンできませんよ!

5003: by ゆりもっちまま on 2014/06/20 at 21:40:37

こちらでは大変ご無沙汰でございます・・<m(__)m>

モルあるある。。。
べるは正面かなー、
私のももが高いのか、足の間から来ますね(^_^;)

5004: by ami子 on 2014/06/21 at 14:07:12

おとたま、常にぶぶたんを左に置かないとですねw
私はぴょんされた事がないのでうに坊で試してみようかなー。

5005: by 梅ハルしおんのママ on 2014/06/22 at 00:59:54 (コメント編集)

うわぁ~ そんなあるあるがあったなんて!
ぶぶたん、何のこだわりなんだろ?
おとたまの右と左、何が違うのかな?
実は左利きだから、踏切は左じゃないと!とか?(笑

ウチはおひざおやつがないもんで、女子sはぴょんはしてくれません(T_T)
ハルちんは・・・・360度どこでもアリみたいですw
女子sの分までボクが!って頑張ってくれてるのかしらん??

5006:ヒロさんへ~ by yukazu on 2014/06/22 at 16:02:51 (コメント編集)

あれま、もるーさんは、右側からだけですか?
右と左、いったい何が違うんでしょうね?(^^)

5007:ゆりもっちままさんへ~ by yukazu on 2014/06/22 at 16:09:05 (コメント編集)

うふふ、マダムは正面からなんですね。(o'艸')
べるちゃんも、ぴょんしてくれるのは、
まだまだお元気な証ですね。(^^)

5008:ami子さんへ~ by yukazu on 2014/06/22 at 16:12:42 (コメント編集)

はい、そう思って、左側に来る様に誘導するのですが、
知らぬ間に右側を盗られてます。^^;
さて、うに坊は、右か左か真ん中か?
楽しみです。(*^_^*)

5009:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2014/06/22 at 16:21:11 (コメント編集)

いったい何の拘りがあるのか、まったく分かりません。(^^)
ハルちんは、流石ベタ慣れモルちゃんですね。
360度どこからでも行くなんて、
やっぱりハルちん、肉食系?(o'艸')

5010: by なお on 2014/06/22 at 20:13:14

ぶぶたんのこだわりがあるのかしら^^
うちのびびりーはいまだに
ぴょんはありません。
6年もいるのに・・・

5011:なおさんへ~ by yukazu on 2014/06/22 at 22:21:45 (コメント編集)

何か訳の分からない拘りがあるみたいですねぇ。(^^)
今日も体重測定で抱っこしたので、ぴょんは
ありませんでした。

▼このエントリーにコメントを残す