ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぶぶたん、牧草の嗜好が変わったのかなぁ~?

先日、ネットで牧草を買った時に、ついでに買ったWOOLYおためし牧草高原の麦

嗜好が

これがまた、ものすごく気に入ってしまってお残し無しで食べ切ります。(^^ゞ

嗜好が2

そしてGWに行ったERLで買って来た

これもWOOLYお試し牧草高原の朝採りティモシー

嗜好が3-2

前はあんなに好きだった、高原のイタリアンライグラスは、

今はほとんど食べずにお残しされてます。^^;

嗜好が4

部屋んぽの途中で見つけて、やたらがじがじしていたので、

あげてみると、これもまた、お残し無しで、ほぼ完食

前にあげた時は、ぼちぼちしか食べなかったのに・・・

嗜好が5

ぶぶたん、牧草の嗜好が変わったのかなぁ~?



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5034: by 虎白 on 2014/07/08 at 17:04:44 (コメント編集)

あるあるですね~!
モルって好みがコロッコロ変わりますよね!
昨日は喜んだのに、今日はいらんしたり(T_T)
それにしても・・・。
ぶぶたん、良いもの食べさせてもらってますね(^m^)

5035: by ami子 on 2014/07/09 at 06:13:12

好みが変わるってありますよね~!
飼い主的には180度違う反応にビビるんですがw
そして残ってしまった分はいずれ食べてくれるのか
廃棄処分になるのかドキドキなところです。
つくづく思います、グルメだな~って。

5036: by 梅ハルしおんのママ on 2014/07/09 at 11:13:56 (コメント編集)

ぶぶたんの食生活、セレブですね~
オイシイお顔、見たくてついつい…
親ごころですよね(^m^)

ウチは普段はお安いチモシーばかりで選り好みする余地がないせいか、たまにちょっとだけもらう500g500円くらいのパック牧草がタイヘンなおごちそうで、ウーリーまでいっちゃうと、高級すぎて今ひとつオイシさがわからないみたいです(^^;

5037:虎白さんへ~ by yukazu on 2014/07/09 at 23:31:14 (コメント編集)

もるもるあるあるですよね。
ほんと、喜んでくれると思ってあげたモンを
いらんされると、何気に凹みますよね。
ちょっと、甘やかし過ぎたかなぁ?

5038:ami子さんへ~ by yukazu on 2014/07/09 at 23:38:21 (コメント編集)

そういう風にいらんされた物に限って、
新品未開封が、別に1袋あったりして、
何とか嗜好がもう一度変って好きになってくれいと
祈る飼い主心であります。^^;

5039:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2014/07/09 at 23:57:50 (コメント編集)

良かれと思っておいしいもんをあげてたら、
ドンドン舌が肥えていっていまいました。
最近まったくモルセレを食べなくなって、
ペレットは光モット10gしか食べてないのに、
体重維持しているのは、他においしいもんを
食べ過ぎてるって事なんでしょうね。(T_T)

▼このエントリーにコメントを残す