ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&あんたがお掃除全部やったみたいなお顔で言うな!

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重7-13

・本日(7/13)の体重測定  1156g   先週より-37g

夜にあげてるひかりモットは食べてるのですけど、朝のモルセレほとんど食べなくなっちゃいました。

やっぱりペレットを食べる量が減ると、体重も減りますねぇ。

まだまだ今の体重でも、十分太ってる状態だと思うので、今週はこまめに体重チェックして、

様子を見てみます。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

そしてどこに居ても、朝のサークルのお掃除をやり出すと、やって来るこのお方。

まじめに

『あんた、今日はちゃんとお掃除してくれるんやな!』

まじめに2

ビタCを1粒もらって、

まじめに3

今日は真面目に、サークルの落ちてる牧草拾い食いに行ってくれました。(*^_^*)

まじめに4

ぶぶたんが牧草拾い食いをしてくれてる間に、おトイレの掃除をして、

まじめに5

ペットシーツコロコロが終わるの同時に、おみかんジュース催促に来ます。

まじめに6

あんたがお掃除全部やったみたいなお顔で言うな!



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5046:はじめまして by みー on 2014/07/13 at 20:53:44 (コメント編集)

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
うちの子の先代モルが、ひかりモットは食べるけどモルセレは食べない、という状況でした。
ひかりモットはアルファルファメインでカロリーが高いらしく、苦労しました。
なんだか、懐かしくて、コメント失礼しました。

5047:みーさんへ~ by yukazu on 2014/07/14 at 23:26:20 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。m(__)m

そうなんですよね、ひかりモット、食べ過ぎちゃうと、
モロに体重に返ってきますね。
なんせ、おでぶなので、一応、食餌は牧草メインを心掛けていて、
最近は、ペレットより牧草の方を多く食べてきてるのかなぁなんて
思ったり。

これからもよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す